chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

離れ目

月曜日ですね、今週も頑張りましょう。

サイコパスに負けず、平和に生きているだけでも幸せです☆

 

土日が休みでないこともある私。

どこをオンにし、どこをオフにするかが難しい。

集中したい平日は、育児もあったり、お客さんは少なかったり。

 

再来週の初顔合わせも、その人が土日にスポーツなどで予定があるということで、有給を取るという月曜日に予定されているから、(2回目に続くとしたらどうなるんだろ)「じゃあ、日曜日に仕事したりするので、確定したら教えてくださいね」とメッセージを送った。

 

そして、今日は夜にお客様だったり。

自由だけど、子どもの面倒は規則的、(いま宿題やらせてる)、自分は不規則だったりします。

 

f:id:evergirl:20180521152158j:image

 

そんな月曜日、まつげエクステの付け替えに行ってきました。

最近2時くらいに寝付くのがなぜか習慣になってしまい、(たぶんブルーライトのせい)、真昼間にベッドで仮眠しました。

 

これがアフター。

f:id:evergirl:20180521152201j:image

 

うんやっぱり目が、離れてる!

 

私は、岩崎恭子さんに似てるとよく言われてきました。彼女も離れ目さんです。

ヒラメ顔?

というのかな。

 

平坦だし。

 

なので、サイトとかで濃いめの顔の人には、民族的に違う人種だ、と違和感を感じ、かなり警戒します。

 

逆に、似たような作りの人は自然に株が上がってしまいます。不思議な話。

 

関西顔、九州顔、道産子体型とかもありますよね。

親は北陸出身ですが、私は関東顔みたい。

 

最近omiaiで140イイネを超えたからか、イイネ数や足跡がかなり増えてきて、見切れなくなってきた。そんな時はそんなことを参考に、足切りをしています。

 

あ、あと、立体的な作りのイケメンさん!

そういう意味で、全く惹かれません 笑

 

再来週会う人は系統は割とこちらな気がするので、(140人中わずかしかいない)引き続き自分磨きを頑張ります。

もちろん内面も。

 

でも、婚活サイトでは一人に絞ると重たくなるので、適度に他の人ともすこしやりとりをします。

そんなこんなで、寝不足なのです…。

 

外見だけじゃダメよ、と、心の奥からプロフィールとか内面とかも見出そうとするから。良いところ探すから。

 

早く楽になりたいな。

ママらしい規則正しい生活を送れますように。