chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

水中瞑想

東京は、28℃まで上がっています。

 

昨日夜更けに決意したスイミング実行にぴったりでした。久々だったけど、水を得た魚のように、800m泳げました。まだまだ行けそうだったけど、明日が怖いので、今日はここまでに(ウン年ぶりでした)

 

f:id:evergirl:20180514135212j:image

 

真昼間のプールは午前中のおばちゃんたちがはけて、ガラガラでした。最上階にあり、日焼けしそうなほど天井はガラス。

 

8年前、産後にトライアスロンに出るために、11時からのパートの前にせっせと通っていたことを思い出しました。

 

あの頃の時間の使い方、月日の流れ方などいろいろ思い出しました。どうしても子ども2人になり自分の生活がコントロールしきれていない気がしながら今まで来ていました。

 

スイミングを取り入れて、いろいろ見直したいです。

 

一番面白かったのは、公営プールに行くにあたり、化粧も、ピアスも、ネックレスも、ブレスレットも、アンクレットも外すこと。

 

これら、私、普段付けっ放しだったんです。

 

外す時、うわあ、無垢だなあ、と思いました。

 

一回全て削ぎ落とす。

この感覚、すごく良いと思いました。

過去の若い頃の自分ともいろいろ対話ができました。また新しい想い出を作っていきたいです。

 

続けます(^^)

 

泳ぎながらいろいろアイデアも、流れたり、浮かんだり。スイッチが入りました。

良い時間でした。

 

さあ、頑張ります。

やることたくさん。待ってる人がいる。

 

水泳の効用

 

http://cp.glico.jp/powerpro/sports/entry93/