chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

お蕎麦で二日酔い復活 、昨日の振り返り

朝起きたら、二日酔いでした。

 

昨日飲んだもの

 

モヒート 2

マリブソニック 1

白ワイン 1

 

最期の白ワインが効きました。ワインはやっぱりわたしはダメだ、飲みやすい味だったけど。

 

f:id:evergirl:20180513075000j:image

 

ただの水分も取れる気がしなくて、二日酔い解消そばを作った。家にあった十割蕎麦、卵、豚肉、ねぎ、しめじ。

薄味で蕎麦湯で汁入れ気味に作り、ルチンなどの栄養成分が含まれたスープを全部飲んだ。蕎麦は70gくらい。おうちだと自分好みにできるからいいな。

 

二度寝をする前に昨日の振り返り

 

f:id:evergirl:20180513075229j:image

 

☆行きたい街に行けた

☆ごちそうになった

☆わたしの馴染みの店、若夫婦含め楽しく、良いお店で楽しかった、と

Nさんと若夫婦は、また来ましょう、と

若夫婦さんの彼はわたしの今の家の街も高校時代通っていて、いつかこちら側でも、と言ってくれてたなあ、実現したら楽しみ

☆わたしより先に来ていた3人は、いろいろ話していたみたい

☆Nさんは、品が良い、社交的なお酒飲み、浅草好き

浅草はわたしもゆかりがありかなり好き

☆インスタ、FB、リンクドイン、繋がった

☆ロレックスしてた、初めて赤青実物見た

☆ヴィトン好き

☆写真より肉つきがよかった

☆写真くらい若く見えた

☆わたしのタバコにはやはりひいてたのかも

☆帰りも紳士でした、自分が二次会に行けないからと、馴染みの店にお金を置いていった

☆20何年外資ばたけ

☆ご家族の顔の系統と、わたしの顔の系統は似てる

(だから7つ上でも良いかなあ、と思った理由。親近感)

(Facebookみれる方は1日タグ付けしてるので見てみてください😉)

☆穏やかで悪酔いもなく、普通に話せて安心した

 

ただ、わたしのことはあまり聞かれなかった気がするかな?一応なんの仕事してるとか、地元はとか話したかな。

 

いつも似たような人だから、こういう出会いは面白いねと言っていた。

 

背がわたしより1cm低いのはあまり気にならなかった。仕事はバリバリしてそう。

 

問題は、わたしがいいかどうかという話の他に、そもそも特定の相手を作る気をこれまで持っていなかったんじゃないかということ。

 

娘は同じ街に2人いるし(頻繁には関わらないようだが)、帰り道に1人で寄る店も話相手もある。(ただしお店で会う仲間だからお金も使うんだと思う)

 

もう一回家庭を持ちたいというわたしの気持ちは電話で話してあり、ただの飲み友ならそんなにいらない、お酒ももうあんま好きじゃないし、と話してある。

 

だから、合わないかもなー。

でも、インスタとか見ると、充実してそうだけどほどほど寂しそう。

 

Nさんのスマホで初めて男性側からの女性の画面を見てみた。いろんな人がいた。この人にイイネ返したらいいじゃん、とか言ったら首をブンブン振っていた。やはり一見でピンとくる、こない、あるんだろうな。わたしもだけど。

みんなどうやってどうなっていくんだろ。

 

あ、睡魔がきた。

ではまた今度続きにしましょう。

 

何はともあれ、久々の浅草は最高だった。

2日酔いは辛いけど。また住みたいくらいだよ。でもとりあえず独身の時楽しんだからしょうがないかな。

 

なんかはやくも忘れて日常に戻りたい

やっぱり酒はダメだな。楽しいけど次の日堪えるなあ…

あと、お金あるから飲んで、食べるんだと思う。

それって幸せだけど、それだけでいいってなりそうだし、、、っていうのが独身貴族のひとと価値観が合わない理由かな。離婚したのもその辺りも関係あるのかも。お仕事と言ってたけど。

 

わたしも自分の価値観をしっかり考えよう。

 

昨日は気合いをいれすぎず、ジーパンで行きました。

 

f:id:evergirl:20180513132640j:image

 

→ 結果出た、ナシ。また元気にやって行きます。

タバコがやだ、それ以外も、まあ、と言われたけど、いい歳して朝まで飲む酒飲みもいらない。人に奢りまくる人や、居酒屋に入り浸る人も今の私は好きじゃない。お互い様だ。楽しかった、それは確か。2人。でも、違うんだよね。

Over45のキャリア志向、価値観、民生さんで学んだ経験も生きる💦

 

→ この街、このお店は、来週個人的に自腹で行き直す(^^)