chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

久しぶりにパソコンを開きました

こんにちはー!

 

久しぶり(4日ぶりくらい)にパソコンを開きました。 ついでにミニPCも充電しています。しかし低気圧でなかなかだるいです。のんびり、のんびりと…

f:id:evergirl:20180503165445j:image

 

 

 

いやー昨日、一昨日の自分の記事を見ると、ずいぶんモラハラの件で時間とパワーを割いていましたね。その続きで共依存(自己愛とセットが心地よい人)についてまで調べてしまい、すっかり自分について振り返ってしまいました。

 

想定外の行動をとるから、なんでそんな行動をとるのか、ある意味気になっちゃうんですよね。でもそれは自分に微妙に時間があるからだって気づいちゃいました。

 

だから今日は読書したり、パソコンを開いて色々アウトプットしています。

スマホも便利ですが、パソコンを開くとやっぱり色々作業しやすいですね。

 

いやーしかしユニーク。

振っているし、家具を買ってお金がない、など伝えたのに、

 

◇子供に会うにはどこで食事をしよう

◇周りにも相談した

◇行き先どうしようか

◇お金は大丈夫

 

との返事が。

 

論点がずれすぎていてすごいです。

 

何を返しても、都合よくとか、悪くとか解釈するんだろうなーと思うと、何も返せなくなります。(当然二度と会いたくないとかは怖くて送れないわけです。周り、も恐そうですし)

引き続き気をつけます。

 

今日は東京は風が強いです。

明日は自転車に乗れるかな~。

 

皆さん、お出かけされているかな?

 

子供たちは父親と楽しい旅に出かけました。安心です。

 

f:id:evergirl:20180503172010j:image

 

5日は気心しれたM氏と出かけることにしました。

大人になると出ずっぱりも疲れるものだ、と感じます。予定がないのもちょうどよい。