chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

撃退?

モラハラさんに、正論をラインで返したら、

びびってるスタンプ一個の返事でした。

 

f:id:evergirl:20180501170725j:image

 

モラハラさんは、いつもジコチュウでいたい。

普段外ヅラが言い分、身内に甘える。

高学歴、高収入にも多い。

自分のコンプレックスは置いといて、近い人を見下して、気持ちよくなる。自分より偉い人は大切に扱う。そうやって社会を渡っていく。

 

嘆いたら、さらに気持ちよくなりチョーシに乗る。

反省するいーひとが犠牲者になる。

経験済みでよかった。

 

無理だから、さようなら

 

と昨日言って、そのままにしても良かったんだけど、(向こうはポジティブ返しだった)

 

大人になってそんなことを言ってくれる人もいないかと、嫌だったことを箇条書きにして送った。

次の相手が誰だって可哀想だから。社会に迷惑だから。

 

それに対して、反省するでもなくスタンプ一個。

また会いたいと言っておきながら、考える気も改める気もプランニング力もゼロ。

人が決めたルートにいちゃもんつけるだけ。

 

だよね、自分可愛いもんね。

変わりたくないよね。

 

モラハラ男が世の中からいなくなりますように。

 

モラハラについて調べたらたーくさん情報が出てきた。こんなにも世の中モラハラ男が多く、悲しむ女性がいるのかと。

 

結婚、妊娠を経てなる人もいるみたい。

早くにわかって、よかった(^^)

 

そして、おかげで断捨離できてよかった!

ありがとうね☆

 

お金にも細かいし、(冷奴一個くれなかった w 許せん)自分に都合悪いことつくと笑ってごまかすし、人の些細なことは散々責めるし。

あれじゃ、お金使わないと友達できないね。

久しぶりにボイスレコーダーで録音したいくらい理不尽、支離滅裂だった。いい大人が…。

 

頑張って犠牲者を出さずに一人で生きていって!

 

わたしは元気にやっていきます(^^)

何ももらってないし。うん。

さようなら。

 

本読もう。

 

こんなこと書くのも勇気がいりました。

もうほんと、二度と会えないな…。

 

モラハラ資料 他にもたくさん記事が。

http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

 

嫌いじゃなかったのにね。

兆候がやばい。

 

本人に悪気あるなしは関係ないんだよ。

一切謝らないのもすごいなー☆

友達に相談すると嫌がるのもモラハラの特徴。

都合悪い意見も聞かず、俺が正しい、の一点張り。

 

一緒に住んで、子どもにも、なんて思うと人生が崩壊だ。危なかった。