chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

日比谷ミッドタウン

3月末にできた、皇居のそばの日比谷ミッドタウンに行きました。

 

f:id:evergirl:20180429223313j:image

 

緑が綺麗でした。

 

f:id:evergirl:20180429223329j:imagef:id:evergirl:20180429223335j:imagef:id:evergirl:20180429223340j:imagef:id:evergirl:20180429223347j:image

 

f:id:evergirl:20180429223407j:image

またいろいろイライラしてしまいました。

伏線は、事前のラインなどでいろいろ。

 

他人同士ってこんなにも難しいものか。

 

結婚してたときや別れ際を思い出します。

 

同じことをまた言われている。

 

この本でも、結婚後の努力ばかりの話が出てくる。

 

f:id:evergirl:20180429223620j:image

 

最後は一応笑って別れたけど、

男の人は建設的な意見交換と思うのかもだけど、

私は常に怒られてる気がした。

 

じゃあ、もういいよ、そんなに不満があるならやめようよ。

って過去の結婚でも言ったことがある気がする。

繰り返している問題も同じな気がする。

 

同棲の話が出てから、必要以上に相手への"べき"が強くなってしまう。やめようよ、という売り言葉になぜか向こうは乗らない。

 

ちゃんと話しを聞くと、確かに向こうが言っていることも正しい。お互いさまだ。

 

なんと他者理解は難しいものか。

 

修行はまだまだ続く、、かな。

 

途中でお仕事の電話を少し聞いた。

私だけじゃなく、同じように他の人にも言うべきことは言っていた。

 

最初は怒り、その後はすごく泣きました。

また好んでこんな想いをする必要あるんだろうか。

ゆっくり考えます。

 

多分半分オラオラ系。