chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

GW初日 お気楽瞑想デー

GW初日。

久しぶりのお客様、ちかちゃんの本を買ってくれていた(^^)

Kindleアプリのことがよく分かってなくて、ようやく読める〜♪と。うふふ。

書いてないこともたくさんですケドネ、と。

 

f:id:evergirl:20180428205839j:image

 

こんなご飯食べたり、玄米炊いたり、寝たい時に寝たり、

f:id:evergirl:20180428205859j:image

 

作りたかったお惣菜作ったり、

 

f:id:evergirl:20180428205917j:image

 

こんなネットフリックスを観て走りたくなったり、

 

f:id:evergirl:20180428205942p:image

 

こんなKindle本を読んだり。

 

あー

 

1人ってらく。

 

子どもたちは、GWは全部パパの家。

旅行にTDLに、今回も盛りだくさん。

 

いない間にゆっくり休んで、家を見直す。

 

私にとってはお正月みたいな感じかな…。

 

この連休はお互いの家に行かず外で会うことになっているので、無理もしなくて良さそう。

 

出かけたいような、

出かけたくないような、

ともかく楽をさせてもらっています。

 

寝るのが1番の瞑想だし、

ボーっと起きたり寝たりの時間を気にしなくていいのも嬉しい。

 

20代の頃の独身時代を思い出します。

 

3人のお子さんがいるお客様からは、「えー、いま、楽でしょう?独身みたいで。いいじゃない」と言われる。

 

「でも、先々長く分かり合えているパートナーが欲しいんですよ」

 

と答える。一瞬ならいいんだけど。

あと、仕事に口を出すのもやめたいな。

出されたら嫌だから。

 

とは言え、

 

f:id:evergirl:20180428210605j:image

 

この本の冒頭には、"結婚は1番の修行であり、修道院に行く必要はない"と書いてあった。アハハ。

 

今日はお気楽デーです。

明日の予定があるからこそかな。

だとしたらTちゃんの存在に感謝しないと。

 

さて、ランニングは明日に後回しして、断捨離しようかな♪

予定もゆるい。