chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

水と油みたいな

今朝は早起きだったからか、学校のことが続いたからか、慎重さで、再婚経験者の人たちに色々聞いたからか、質問に対するTちゃんの返事がのらりくらりだからか、イライライライラした。

 

f:id:evergirl:20180427230006j:image

 

あー寝不足だからだ、って何度も思ったけど。

向こうに悪気はないのはわかるけど、色々つっかかってしまう。

 

 

 

今のまま会ってもろくなことないなーと思いながら、ちょっと会って。

考えかたがやっぱり結構違うと感じ。

違うのはいいんだけど、わたしの何がいいのか

ただ転がりこみたいだけとしか思えない

しかも転がり込む側なのに、子どもへの配慮もなければ、お金の話も出ない

 

イライライライラ

 

って。

 

人によって考える順番は違うけど

 

まずは試してみないとわからないじゃん、ってところに、うちの子はペットじゃないんだから❗️と怒った。

 

なら、もちろんその前にあってご飯食べようよ、と。

 

遅いわ。

 

なーんか、子どもだなあ、と思っちゃう。

 

他にも色々。

 

短い時間でも会ってみてよかった。

 

次会うか、ちょっと分からないなあ。

 

自分の考えばかり押し付けて、こちらのことを知ろうとも理解しやすいようにしようともしないんだなあ、って、なんか思った。

 

せっかく出て来たからもう一軒寄りたいけど、といっても30分も割いてくれず。自分が可愛いんだなあ、って悪く思ってしまった。

 

会ったのに、信頼関係が深まらなかった。

信じるのも大事、疑うのも大事。さじ加減がわからない。

ともかく早すぎるんだ。

でも、なんとなく違う感が拭えない。

 

自分が持ってないものを持ってるあなたが好き、というならまだしも、2人して自己主張を譲らない

思ったことを我慢せず、言う

 

やっぱり子ども同士だ…

 

ストレスになる関係は、良くない。

 

解決してほしいお題は投げたので、様子を見ます。

 

追記

 

お酒飲んでそんな話をしたくなく帰ったんだそうだ。お互いゆっくり休みます…(p_-)

 

ママの責任は重たいからね…(p_-)

 

 

うまく言えないけど、わたしは根本的に話がコロコロ変わるのと、バーの経営に反対なんだ。だから、なおイライラしてるんだと思う。

なぜ嫌いか。未経験だから。人を雇うのは大変だと思うから。飲食店開業は大変だと思うから。(めちゃめちゃ慎重さ資質が出てる…)

 

今日下見に行った店も、この辺りに珍しく良い店だと思ったのに、知らぬ間に長期休みになってた。

そういう世界なんだと思うから。

 

f:id:evergirl:20180427232304j:image

そしたら、店がやってるのかを確認しないあなたが悪いと言われた。ああ、やっぱりそう出るか。そりゃ仕事とか部活ならそうするさ。でもさ…違うじゃん…。遅刻しても怒られるイメージがして、ビクビク。やっぱり思ったことをすぐ口にする広島県民とは合わないとか思っちゃう…。

 

水商売は水物だと思ってて、そうならば付き合うことにしなかったとすら思ってる。だから、やなんだよね…。

例えば友達がデリヘルやパチンコ屋をやりたいと言っても、彼は何も思わないらしい。

わたしは、そういう人とは距離を置きたい。うまく言えないけど。違うと思ってて。でも向こうは国に認められた産業だからいいんだと考えている。

なんか違う。

 

しかもみんなにメリットがないとダメだと思う、と言ったら、メリットデメリットなんだね、と向こうは違和感を感じるらしい。

 

だってまだそんなに好きじゃないもん…(小声)

 

うーん!🤔

価値観の大相違。