chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

びびった

びびって、執筆の筆が止まってしまった。 

 

f:id:evergirl:20180425225533j:image

執筆に戻りたいので、ここに書き残す。

 

新橋で酔っ払ったTちゃんから電話

 

あなた引っ越せる?

え?なんで?が、学校もあるし厳しいけど

 

俺はヨーロッパに行きたい

人生40歳、折り返しになっちゃった

ハタチの頃(留学していた時)みたいにまたチャレンジしたい

その前に今の都心の家を引き払い縮小する

あなたの家に行くかも

あなたと結婚して、俺が海外に行って、いろいろ経験したことをあなたに本にしてほしい

そういうことでよろしく

 

いや?

 

え、いやなの?

 

いやじゃないけど

 

じゃ、いいでしょ?

 

え”

 

それって結婚しようってこと?

 

そう、ダメなの?

 

だってまだ出会ったばかりじゃん

 

もうさー人生そんなのもったいないって

色々やった方がいいって。でしょ?

俺、友達どこにでもいるから。ともかくやってみたいんだ。

 

う、、うん。私は行かなくていいの?

 

どうなるか分からんから、まずは俺が行って。

それから考えればいいし。1~2年、とりあえず。

落ち着いたら子供とたまに遊びに来ればいーじゃん。

 

え、そんな。私でいいの?

 

なんでそんなこと言うかな、いいって言ってるじゃん。やなの?

ずっと考えてたんだけど(引っ越しと海外の件)

 

え、ずっといないならいいよ(笑)

お父さんの単身赴任でいないことには慣れているけど。

部屋とか足りないし・・・。子供いるし。

また、週末はなそ。

 

ワンピースだって!(わからん💦)

 

そんなやり取りでした。

 

ふー。

 

私ももうすぐ40.

人生、激動するのかなぁ。

 

こんなに行動力ある人初めてで驚きました。

 

さて、目の前の執筆に戻ります。

ちかちゃん動揺しました。

ブログネタがないと思っていたのに、出てきて驚き。

 

はぁ。

ふぅ。内省が止まらない。

1回目も2回目も電撃だったからなぁ。。

私に学習能力はあるのだろうか。