chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

マカオに行きたい

書いたら叶うかな?

 

おはようございます。もうすぐゴールデンウィークですね。今朝は娘の遠足のお弁当作りをして、投稿、本ブログを書いて、執筆追い込みに入ります。

 

f:id:evergirl:20180419080234j:image

そうだ、夜はPTA総会です。旧部長、新部長として挨拶をします。

 昨日は美容室や夜早めに寝ることでしっかり睡眠をとれたので、今日はかなり動けそう。

 

昨晩、日曜日に会うことになっているTさんと、行き先を決めました。

タイレストラン&庭園のお散歩に。お相手がどうであろうと、楽しそうです(笑)

そういうお出かけがいいですね。ただの飲みとかよりも。

 

昼間に、お友達のブログを読んでいたらマカオにいつか行きたいと思っていて、イケていないことを思い出しました。

www.manabiees.com

 

ああ、行きたい。GWはやっぱり15万~20万みたい。

外国歴が長くてポルトガル語・英語・日本語が達者なTさんに、「マカオに行ったことありますか?」とラインで聞いたら、「あるよ。っていうか2年住んでたよ」と返事が来ました。

 

すげーな。

 

「話を聞かせてくださいね」と伝えました。

 

昨日は、夕方Tさんや友人に、

 

「もう、40代以降の独身の人ってなんかワケアリが多い気がして、婚活とか恋活とか疲れた。」という、ここに吐き出しても収まらない話を聞いてもらいました。(本人も43歳、軽くディスり入りつつ)

 

そうしたら、

 

「やーほんとちかちゃんは超考えるよね(慎重×内省)と思ったら、パパっと色々やっちゃうこともあってさ。そういうギャップが(友達として)魅力的なんだけどね」

 

と言われました。

 

ま、そうなんですよねー。そのGAPをちょうどよい、本当に面白い、一緒にいたいと思ってくれる人に出会えるといいと思います。

 

日曜に会うTさんがそんな人だったらいいな、と期待を込めつつ、込め過ぎないようにしています。海外が長かった&海外が好き、というのは、最初の夫にも繋がるところがあり。扱いが難しかったところもあるので、ちょっと心配でもあります。

 

では、今日も頑張りましょー(*^-^*)

 

ゴールデンウィーク、どこかに行きたいな。その前までにしっかりお仕事を終わらせます。気が合ったらマカオは無理だとしても、(パスポートの期限切れているし)色々おでかけプランまで考えたいな。