chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

辛いけど、雨だから振り返ってみた。

こんばんは。ゴニョゴニョ注意です。わかりやすいように、わかりにくいように書いているから意味がわからなかったらごめんなさい。読後感は保証しません(^^;;

 

走りに行こうとしたら、雨音が。

残念!!今日は夜ランの気分だったのに。

 

時間ができてしまったので、辛いけど、振り返ります。本当は書くのが嫌だったけど、昨日はずいぶん時間を使ったので、きっと残しておくべきことだから。

 

【学び】

 

(1)昨日J君に言ってもらった恋人だったからこそ言えること

 

・ちかちゃんは、ドラクエでいえば攻撃力は100

 防御力をもっと高めた方がいい

 防御力=家事やダイエット、たばこ、間合いなど (^-^;

 男が求めるものは、大切な女性に健康で長生きしてほしいということ

 

(2)しょうがないということ

 

・しょうがないこと

 

 求めるものが違った

 例えば、J君は結婚したいと思わない

 多くを望まれたくない

 今回巡り合った人は、私と同じシングルマザーの人だそうだ

 多くを望まない、既にお互い子どもがいるし、結婚のつもりもない

 たぶん、お泊りとかも難しいのかな

 それでも、お互い支え合おうと合意したそうだ 40代同士

 

私は、もともとJ君と出会ったときは、違った。

新しい人生を歩む、パートナーが欲しいと思った。

J君の価値観に合わせて、それもいいな、と思うようになったけど、最初に思っていたことは違った。

 

だから、価値観が違うんだと思う。(おっと、そんなこと言ったらみんな違うからそれはしょうがないんだけど)でも、お互い譲れないものや、こうありたいというものがあって、それが合う人もいれば、合わない人もいる。その人とはハマった。私とは、違った。(私が未熟であるのもあるけど、それは一先ずおいておいて…)

 

もうこの年で、(相手もきっと40代)お互い子どもも望まず、生活サイクルもできている。そんな中で、本気で一緒に生活する人を探している人の方が珍しいのかもしれないね。(でも、私は心の中では相手の女性は本当にそう思っているのかな?って同じ女性として思っちゃう。本当は不安でいっぱいだったりしないのかなぁ。)

 

f:id:evergirl:20180323220519j:image

 

一方、男性でも、結婚を前提としたパートナー探しに本気な人もいないわけではないと思う。

でも、その人も、それがどんなことなのか分からないんじゃないのかな。

 

例えば、結婚したことがない人や、離婚していても子どもがいない人からすれば、

 

子どもがいるってどういうこと?

家族がいるってどういうこと?

 

って。

 

そんで、J君は、子どもがいて多くを望まない人を探して、ラッキーなことにそういう人に巡り合った。

 

うまく言えないけど、運命は、複雑だ。

 

一つ言えるのは、縁がなかったということ。

いや、なかったわけじゃなくって、こういう風にピンポイントであったということ。

 

f:id:evergirl:20180323222149j:plain

それ以上にはならなかったということ。

 

こんなことをゴニョゴニョ目の前で言っていたら、「考えすぎだよ。逆に頭悪いんじゃないの?と思っちゃう」と言われた。確かに、自分でもそう思う。

 

もっと、シンプルに。もっとシンプルに。

 

頭をクリアにしたいから、走りたかったんだけど。

 

ともかく、物事と人の心は、シンプルに。

 

直感を信じていこう。

そして、学びを活かそう。

 

わー、内省っぽい文章だな。

 

ここに書いて、おしまい。

 

ちゃんと、心機一転。

 

大丈夫、 別にもう好きとかじゃないのです、

色々な接点や不接点があって、混乱したんですよ。

 

人生は一本道。

その中で点で交差する人もいるし、永遠と並行して出会わない人もいるし、

しばらく並走する人もいる。

 

そんなことなんだなぁ!

 

まったくいい大人が何を学んでいるんでしょう。

 

でも、お互い学びになったよね。そして、お幸せに。

やっぱり辛いけど恋愛は学びになる。と締めくくってみます。

 

それから、私は大丈夫だからね。

だから色々な人と接点を持つようにしているんだし、約束も入れているから。気にしないで。いつまでも自分の事を、とか思わないでね。

ただ、先を越されて驚いているだけ。

もっと、理論的になりたいな。

 

明日の話

 

明日はお店が混むかもしれないから、予約してくれるという提案をいただいた。

ありがたいなー。大人だな。なんか、新鮮です。ちゃんと初対面、向き合ってきます。

ほんでその人は、子どもがいるってどういうことかを知りたいんだと思うから、話してみる。結果はどうであれ、お互いにとっていい経験になるのかと思う。

 

スマホカバーもネイルも新しくしたから心機一転。

そろそろ成長したいな。

 

明日が終わったら、ちょっとお休みしたい。