chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

明日の卒園式と謝恩会が楽しみ

こんばんは。

マンションの花壇が綺麗にお手入れされていました。嬉しいな。ありがとうございます。

f:id:evergirl:20180315191809j:image

 

今日は東京は20度を超え、花粉が舞い散り、寝不足だったのもあり夕方睡魔に襲われました。色々やることはあるけれど、明日はいよいよ息子の幼稚園の卒園式と謝恩会。

私は謝恩会の司会もあるので、ともかくコンディショニングに専念することと、一生のうち二度とない明日という日を楽しもうと、気持ちを切り替えました。

 

いま、ココに集中する。

このグーグルの本にもあることです。

 

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

 

 

いま、ココ。

 

謝恩会に、週末の予定に、月末の自転車の予定に、と決まって心が穏やかです。

つくづく、目標志向だなぁと思います。

予定がある方が楽しみで頑張れるタイプ。

 

ちかちゃん的な話をすると、

サイトの色んなことに疲れてきて、ちょっと休憩中。

無理して会いたくない人に会う必要もないし、知る必要もないなぁと。

 

そういう風にリラックスしていたら、omiaiで、結構雄弁で同じ区内の人と気軽な会話をするようになった。気軽。それもいいなーと思った。

楽しい友達ができたらいいな。

普通の話ができるって、大事だなー。当たり前のことだけど。小ぎれいで気取っている感じの人かな?と最初は思ったけど、下町生まれで結構庶民的そう。

 

純粋に、良質な友達(会話相手)が欲しいから、ほどよい。

 

極端な話、このままずっと会わなくてもいいや。会って、あなたのここが嫌、とか傷つけ合うのも否定されるのもしばらく嫌だ。

波長が合えば、メル友でもいい気がした。同じ区内だから、比較的家は近いのだけれど。ちょっとしたことで、元気になれる。

 

さて、今から一気に書きます。