chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

日本で一番大きな湖でのロングライド

 こんにちは。

 

週末は、日本で一番大きな湖である、びわ湖を自転車で一周してきました。

 

f:id:evergirl:20180312171535j:image

久しぶりに自然を感じ、始めていく土地というワクワクも味わい、ヒトやお天気にも恵まれました。

f:id:evergirl:20180312171600j:image

アドレナリンもドーパミンも出ましたし、エンドルフィンも出ましたし、とても心地よかったです。

 

※わかりやすかったので、こちらの方の記事のリンクを貼らせて頂きます☆

ameblo.jp

 

f:id:evergirl:20180312171616j:image

久々の筋肉疲労も心地よいです。

 

まず、自分がやって楽しいと思うことをやる。

それから、相手との楽しみを見つける。

 

やっぱりそうでなくちゃいけないなあ、と思います。

 

今回のメンバーは、かなりの確率でバツイチでした。

(あ、わたしは2でした)

 

バツイチだからこそ、好きなことをできるんだなぁ。って実感しちゃった瞬間でした。

私が最初に自転車を始めたのも、離婚してからでしたし。2度目の結婚後も走ることは制限はされなかったし、トライアスロンにも行かせてもらいましたが。1度目の状態だったら無理だっただろうな。

 

せっかく離婚したんだから、今のうちに好きなことをやってみよう。

って思ったんです。

 

今も、そんな感じのところがあります。

 

そんな私も好きです。

 

これがきっかけでまた仲間も増えたし、これからも仲間と支え合う日々になるのかなあ、という実感がありつつ、また、少し出会いも。

 

どうなっていくのかな。

 

とりあえず、今年は久しぶりに、まめに大会に出ようと思います。

そんな年もあっていい。

 

これも私なので、ともかく自然体で生きていけるパートナーと出会えたらいいな^^

 

真面目なレポートは本ブログに書きます(笑)

こちらはいつも脱線。最初に始めたブログのように、所感ブログにしたいんです。

 

 

 

 

 

最後に、驚いた。

夕方くらいからマリッシュでメッセージをしていたYさんという方がいるのですが、マリッシュ、無料会員だとメッセージを送るのに5P消費だそうで。足りなくなったら追加購入。10P買って、980円だそうです。男性って大変ですね・・・。ちなみに月額会員はメッセージに制限がなくって、2,480円とかみたい(他の婚活サイトよりは安い)

こだわりでラインもやっていなくて、ここまでのご縁ですね、ってオイ(笑)

そうですね、、、時代の進化についていけない方は厳しいかもしれません。。。

おお、もう退会済みになっていた。それですぐに退会する人が多いのですね。

ちょっと話していたので残念。っていうか時間返して…。ただいまフリーメールに移行。厳しい感満載…。うう、会ったこともない方に怒られちゃった。。価値観の違い、難しいなぁ。