chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

箇条書き

9:30からお仕事。

その前に、箇条書きメモ。

 

f:id:evergirl:20180308084319j:image

 

お腹あんま空いてないけど、頑張って食べた。

今日は夜も仕事なのだ。

 

大事にしたいことメモ

 

☆楽しい を大事にする 

エンドルフィンが出ないとね

 

☆積み重ねを大事にする

信頼関係が大事だ

 

☆人に優しく、自分に優しく

どちらかだけでもいけない

 

☆無理はしない

寝不足とか、便秘とか、ダメダメ

 

☆成長し合える関係がいい

誰にも言えない本音を吐き出せたらいいね

 

☆上も下もない関係がいい

威圧的な関係はいやだ

 

☆やりたいこと、やるべきことを見失わない

個として前に進みたい

 

☆心の声を聞く

虫の知らせ、直感を大事に

 

☆優しく、穏やかなママでいたい

心の安全地帯でいたい

3人で、良い時を過ごしたい

 

☆大きな石を見る

人生の終わりから考える

 

今回は、大きな石がズレたんだと思う。

大きな石。

 

大きな石とは、安心安全で、いつも帰りたい場所。

家庭?

 

まずは、大きな石を固めるんだ。

 

よし、今日も頑張ろう。